由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春祭り

20110410.jpg4月10日は春祭り。例年、祭りの時は葉桜なのですが、
今年は桜、満開です。










スポンサーサイト

岐阜のR氏

20110406.jpg今回の旅で私には大きな収穫がありました。
上京の前に岐阜に立ち寄りました。岐阜といえば当然R氏にお目に掛かる為です。
お目に掛かりR氏の駒知識と眼力の凄さに感服。駒師のM氏もお見えになっており6時間の楽しい時を過ごさせて頂いた上にその晩はR氏宅に泊めて頂き感謝いたしております。
写真の淇洲は影水作の赤柾。銘駒図鑑にも紹介されている天下の名品です。
現物を心行くまで観賞させて頂きました。他に数十組の名品を観させて頂き感動、感激の1日となりました。
上京前でしたので、私の47作、48作を見て頂く事も出来ました。
来年、スカイツリーが完成したら上京する予定でいます。その折にもう一度お目に掛かる事が出来ればと思っています。


ジジムガイ

20110405.jpg上京の目的は大内9段にお目に掛かる為でした。
5時間もの長い時間を頂戴した上、記念の品をお願いした所、快諾頂き頂戴したのがアップ写真です。
ジジムガイ(事毎に妨げるもの無し)。9段の心境には遠く及ばない。
先生に駒作りの更なる精進を約束して神楽坂を後にした。








48作巻菱湖薩摩黄楊盛り上げ

20110404.jpg45作巻菱湖、46作錦旗は依頼者に郵送しましたが47作水無瀬はその依頼者に自ら納める為に上京しました。その折に写真の48作巻菱湖も持参したところこれも置いて行きなさいという事になってオークション出品は出来なくなりました。










FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。