由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒師修行の旅から無事戻ってきました

20120629.jpg旅の工程を半日切り上げて、昨晩遅くに無事帰って来ました。
28日正午頃、水無瀬神宮に立ち寄った際の写真です。ちのわくぐりの準備中の写真と名水百選に選ばれた離宮の水を汲みに来られていた方々の写真です。
旅の土産話はおいおいブログにアップしていきます。
6月21日、朝5時に出て旅の間、多くの方に本当にお世話になりました。
期間中のおもてなしと心遣いに謝意を表しますと共に、無事帰って来たご報告です。
スポンサーサイト

旅の前に

20120619.jpg21日に旅に出ます。予定は29日まで。
スケジュールを目一杯に詰め込んで最後は水無瀬神社に行く予定です。
昨晩荷物をバッグに詰め込んで準備万端と思っていたのですが大ポカ。
65作怒涛流と66作錦旗の駒撮影をしていなかった事に気づく。
今朝目覚めて早速写真撮影。今度こそ万端の筈。
還暦を過ぎると万端の筈も怪しいのが現実ですが。
アップの写真は大内先生にサインを頂く予定の大内延介名局集と怒涛流を収めた駒箱です。





生コン打ち2

20120604.jpg6月2日午前9時に作業を開始して11時に終えた生コン打ち。午後3時頃から少雨。夜間相当量の降雨。少し心配でしたが無事生コンが乾いてくれました。今から事業報告書を作成して市に提出です。










生コン打ち

20120602.jpg今日は里道の生コン打ち。
行政は生コンを支給してくれますが作業は我々の手でやらなけらばなりません。
生コンを2㎥申請して9時に作業開始。11時に作業を終える。
行政に施工前写真と施工後写真を添付して作業報告書を提出するのですがアップ写真はそれ用のものです。








FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。