由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト


上京記2

20140716.jpg7月13日、朝からチャリティ将棋会の為に設営中、棋士の先生方が粋鏡庵に到着。
私は午後の部にエントリーしていたのですが本田女流が午前11時までならということで急遽一局教えて頂き、
事の成り行きで石田4段と一局。
専門棋士との駒落ち戦は本当に楽しい。
佐藤9段、飯塚7段、飯島7段は5面指し。別室で石田4段が3面指し。
その、対局風景は壮観である。
午後に入り私も指導して頂く心算でしたがエントリー者が多く私は対局を遠慮することにする。
会が盛況に終わり恒例の居酒屋での呑み会。
遅れて合流した本田女流を含めて専門棋士5名と将棋会参加者との交流の何とも楽しい宴となりました。
今回も本田女流と差しの酒は美味かったですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/1032-6cf8fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

