由進の駒

駒作りの情報発信中



大山書盛り上げ

20090314ooyma.jpg大山書の盛り上げを少しづつ進めてます。
ここのところ湿度の高い日が続いていて今日も盛上げは無理な状況です。写真は片面の盛り上げが終わった駒です。
昨日はB級1組の順位最終戦があり夜中1時までライブで見守っていました。夢のA級8段を架けた杉本、降級の掛かった屋敷の勝負将棋は、両者最後まで諦めない壮絶な内容でした。この勝負は杉本が勝ち、屋敷が負けでした。杉本は勝ってA級かと思いきや高橋が勝って、昇級ならず。屋敷が負けて降級かと思いきや森下が負けて残留。勝負の神様の演出は理解し難いものですね。このクラスはベテランがA級に復帰して、若手が足踏み状態。来期は若手の飛躍を期待したいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/104-f0b7e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

