由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト


盛り上げ始める

20090328mori.jpg水無瀬兼俊の盛り上げの開始です。各駒の表と裏を1枚づつ盛上げました。私は最初に盛上げた駒をサンプル駒として、残りの駒を盛上げるようにしています。空締めを終えて2日間、室に入れて乾燥させますから、月曜日から残りの駒の盛り上げとなります。私の場合1日に10枚まで盛上げれば上々です。非常に神経を使う作業となるのですが、全てを終えた盛り上げ駒完成時の達成感は何とも云えません。








スポンサーサイト

コメント

兼俊の盛り上げ 快調ですね。
私の場合は 達成感より、後悔ばかりです。 昨夜お話しました、先生が来られ、4日の件、 お願いしておきました。
中将棋、大将棋の駒を見せてくるそうです。 由進さんのことは、新聞の記事にでていたそうで、 ご存知でした。
私は地元紙 でないので、知らなかったです。遼才さんから、まだ連絡がありません。
ありましたら、他の方にもお知らせします。
こまさん。

兼俊を盛上げたら19作目の完成。今彫ってる菱湖が出来上がったら20作目。駒作りを始めて1年ですが、盛上げは年20作が限界ですね。

  • 2009/03/28(土) 13:59:59 |
  • URL |
  • よりのぶ #-
  • [ 編集 ]

駒の会の件

こんにちは、はや駒作りを始めて一年になりましたか、盛り上げ20作、凄いの一言につきますね。
先ほど 遼才さんからメールが来まして、
4日来られるそうです、ので宜しくお願いします。盛り上げの駒楽しみにしています。
あと 二人ほど連絡してみます。

こまさんです。
お電話 ありがとうございました。
三津浜で パーテイがあり 帰ったところです。
メールの日にちが間違っていましたごめんなさいね、 4月5日、日曜日午後一時です、管君と渡辺君(最近始めた方)に連絡しておきました、都合6人で集まりたいと思います。宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/117-4a6d6ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

