由進の駒

駒作りの情報発信中



長~い一日

20090625.jpg私の長~い一日。名人戦ネット観戦、最終局の大一番は以外にも郷田の淡白な指し手で羽生防衛となりましたね。名人強し!。現在進行中の棋聖戦が最終局まで行くことを期待(松山開催で観戦予定)、木村8段の奮闘を祈る。子供将棋教室は2回目の開催、10人全員元気で参加して賑やかな会となりました。22作、23作と書きが終了して空締めを終えた駒を室に移し乾燥待ち。28日に松山で駒作り人が集まるので、3作仕上げて見て頂こうと準備、21作与之於加書の仕上げ磨きを掛けました。26作の彫り埋めを研ぎだして側面磨きを終えたのが深夜3時。長~い一日でした。

コメント

落ち着いたすごくいい書体ですね!
オリジナルの書体なのでしょうか?

  • 2009/06/26(金) 01:11:41 |
  • URL |
  • Bokusui #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

攵水さんへ

創作書体の2作目です。前作を少し手直しをして、本人としてはお気に入りの駒が出来ました。

  • 2009/06/26(金) 08:27:50 |
  • URL |
  • 由進 #-
  • [ 編集 ]

与之於加書

 盤に並べたときに落ち着いた気分で指せるような書体ですね。
 私も自分の書体をもう一度書いてみようという気になりました。

  • 2009/06/26(金) 23:01:31 |
  • URL |
  • Bokusui #lMBqkpAs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/161-bb490839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

