由進の駒

駒作りの情報発信中



我が家の後期高齢者とポアロの噺

poaro.jpg我が家にミニチュアダックスの本名ポアロという7歳の犬がいる。娘が嫁ぐ時においていった犬なんです。もう1年になりますね。現在は私に懐いていて寝るときは寝床に入ってくるので一緒に寝てるんです。噺は我が家の後期高齢者(88歳男)が何故か、ポアロを太郎と呼ぶのです。近所の人にも太郎だというので変な事になっちゃた。昔、飼ってた犬の名は大五郎だからそれなら解らないでもないが、太郎とわね~。ポアロも困ると思うしね~。本人に訳を聞きたいのだが、ず~っと恐くて聞けないのだ。その後期高齢者の意気込みは年金が減ってきたので長生きして取り返すとの事。元気で頑張れ~。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/22-d3a4b0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

