由進の駒

駒作りの情報発信中



34作巻大任書盛り上げ開始

20100223.jpgやっと温かくなりましたね。松山の伊予豆比古命神社(俗称、椿さん)の椿まつりが2月20日から22日の3日間ありました。当地ではこの祭りが終われば春が来ると云われております。34作の巻大任(巻菱湖)の盛り上げ前磨きを終えて明日から書き始めます。巻菱湖は好きな書体の一つなのですが、天才影水の巻菱湖の完成度があまりにもすごくて師の影も踏めません。そこで、巻菱湖の千字文から私の巻菱湖を作ろうと思い立ってのチャレンジです。巻大任書、由進作の駒ということになります。彫り埋め段階と盛り上げ後は雰囲気がかなり変わりますので楽しみながらの盛り上げになりそうです。納得が行けばオークションに出品することにします。駒字は長く見続けても目が疲れない事、何年見ても飽きない事が大事だと思っていますが、その条件を満たしてくれていれば良いのですがね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/245-b5f1dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

