由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト


旅の噺3

19日、富士宮の石川清峯師を訪問し、島黄楊を調達しました。
同行した日向氏が大沢富月師に盛り上げを習うということで私も同行。
名人の仕事を見せて頂きました。流石の技量で見事なものでした。
その後は当然のように呑み会へ。
メンバーは富士駒の会の富月師、清峯師、筒井会長、名工松浦氏、松下先生、よっちゃん(富月師の御子息)、日向氏と私の8名。駒を作るメンバーの呑み会でしたから、それはそれは楽しく良い思い出となりました。
20日、沼津でブログで知り合った、富士駒の会の渡辺氏と会い、初作の彫り駒を見せて頂きました。
初作とは到底思えない出来で、富士駒の会のレベルの高さに驚きます。
21日は千葉の美匡氏と中沢蛍雪師を訪問。
ハイレベルな方々との交流は何物にも換え難いものです。
この旅でお世話になった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/356-30cbaf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

