由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト


ヤフオクに2組出品


20100907.jpg本日、ヤフーオークションに駒を2組出品しました。
1組は40作巻菱湖です。この巻菱湖は巻菱湖千字文を睨みながら始筆と収筆に拘り字母を作成しました。
彫りの段階では格段の苦労はなかったのですが、始筆部分の盛り上げは細心の注意を払っての作業となりました。
結果、私としては満足のいく作だと思っております。
2組目は仙山作大山書彫り駒です。倉敷の大山記念館で購入した駒です。
私が磨き直しをし瀬戸磨きをしての出品です。桐製駒箱には私が拭き漆を施しました。
船橋利沙作の駒袋と渡辺竜王の扇子の4点セットで出してます。
興味がお有りの方はオークションをご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/452-c94cbc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

