由進の駒

駒作りの情報発信中



みんみん蝉

20110723_4.jpg目覚めたのが午前9時。みんみん蝉がまだいます。写真は夜明け前の写真です。
目覚めのコーヒーは山梨県都留市のコーヒー店、バンカム都留から取り寄せのサントスです。コーヒーを飲んでまったりしています。
7月16日に我が町の公民館祭りがありました。今年の我が地区の担当はじゃこてん実演販売でした(昨年は焼きそば)。
揚げたてのじゃこてんはまっことうまいぜよ(高知に25年住んでいた)。ちなみにこちらではうまいがよって言う。
我が町のブロガーのブログに公民館まつりの様子がアップされており、私が登場しておりました。http://ameblo.jp/yawatta/day-20110720.html
8月14日に盆踊りがあります。屋台を出すのですが今年は今話題のじゃこカツを担当します。
田舎暮らしは何かと忙しのです。
とりとめもない情報を発信していまいました。
気力が充実して来ましたので駒作り再開です。
まずは水無瀬のトントンサビ漆入れです。
みんみん蝉をつついたら元気に飛んで行きました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/571-3ced5ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

