由進の駒

駒作りの情報発信中



やんちゃ村

20110823.jpg8月目標の53作の盛り上げは残り表12枚と裏。
私の盛り上げの能力は1日で表字は20枚、裏字なら全てです。
54作も今朝サビを入れましたので今月の日程を考慮すればギリギリ目標達成となりそうです。
今日、明日は川之石地区公民館主催のやんちゃ村(小学生4~5年)実施。1泊2日で行います。
今年のやんちゃ達は14名。今日は釣りとバーベキューとゲーム。
明日は朝食作りと座禅と町並み散策とそうめん流しです。
2日といえども親元を離れて生活することは貴重な体験となるようです。
10月の秋祭りの為の会合、9月4日の八幡浜市一斉防災訓練の準備、75歳以上の独居老人宅(37名)の友愛訪問等で今週の駒作りは休みとなります。
おっと書き忘れがありました。1昨日、台所に蛇が現れたと駆除依頼電話あり。急いで駆けつけましたが既に蛇くん、見事に逃亡。主は暫く気が気でないでしょうね。
ブログ更新は28日から再開予定です。



コメント

なかなか過密スケジュールのようですね・・・
そのなかでも駒作りを順調にこなしていけるとは・・・ さすがです。行事等がんばってください。

磨きの件ですがご指南ありがとうございました。試してみたいと思います。

励まし有難う御座います。
お互いに頑張りましょうね。

  • 2011/08/25(木) 06:38:07 |
  • URL |
  • amanotohhu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/620-dbabacc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

