由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、ヤフオクに出品

20111027t.jpg昨日、オークションが終了いたしました。入札頂いた方々に御礼申し上げます。
明日オークション出品です。
初作の双玉の淇洲です。駒袋に入れて持ち歩き実戦使用もしましたので微細キズがあります。
よって中古品としての出品です。
前回オークションに出品した淇洲との文字の違いは点角の収筆の部分です。
この淇洲は書き駒からの字母作りでしたので毛筆書きを意識した作りになっています。
木地は薩摩黄楊の板目と柾目の混じりですが全体の風合いはそこそこかと思います。
祭りでドタバタしていた前回のオークション出品では終了時間を午後と午前と間違える大ミスをしてしまいましたし
祭りの後、風邪をひいて今日の子供将棋教室では子供にも近づけず別室から支持を出さなければいけない始末。
年内に今製作中の宗歩好と字母手入れ中の錦旗と依頼駒3作(木地預かり)を仕上げたいのですが果たしてどうなりますか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/673-2b0c7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。