由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト


旅5

20120705_3.jpgコレクターO氏宅を後にして山奥の民家で営んでいる蕎麦屋さんでM氏のご家族と対面。今回の旅で一番お目に掛かりたかったご家族である。
これまでご家族とはスカイプで交流があるので初対面の気がしない。
短い時間でしたが楽しい時間を共有できた事に感謝です。
美味しい蕎麦を頂いた後の写真で私が手にしているのは
Mちゃんにプレゼントした根付のお礼に貰ったお手紙である。受け取る際は目頭が熱くなりました。
茶碗を見ている写真はM氏に差し上げた茶碗を持って来て頂いてそれを眺めてところ。
差し上げる前に写真を撮っていなかったのでわざわざ持参して頂き恐縮の体です。
名残を押しみながら24日午後1時過ぎに東京に向かい都留市を後にします。
渋滞に巻き込まれながらも午後5時に横浜着。
横浜から電車移動で午後8時に練馬のT氏宅へ。


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

駒師修業の尊いお時間を、私どものお願いをおききいれいただき都留市への来訪、ありがとうございました。おかげ様でミコトは、ますます表現力が伸び、やる気が高まっています。タケルは将棋大会で頑張るという気持ちが出て念願の1勝をあげることができました。
今度は「由進作巻菱湖」創りを通して私ども夫婦にパワーを頂戴いたします。よろしくお願いします。

  • 2012/07/08(日) 14:52:40 |
  • URL |
  • bremen #PFp1bmAs
  • [ 編集 ]

私の方がご家族からパワーを頂いております。巻菱湖は渾身の作といえるものをと考えております。

  • 2012/07/08(日) 20:31:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/755-4cd0ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

