由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅11(66作錦旗中国黄楊雲龍杢盛上)

20120630kinki.jpg写真は66作錦旗(影水形)中国黄楊雲龍杢盛上です。
27日午前8時半、横浜を後にして沼津に向かう。東進の間は富士山は顔を見せてくれなかったが当日の西進の折は富士が雲を下にして頂を見せてくれました。やはり富士は美しい。
約束の午前11時前に沼津に着きW氏と再会。近況やら駒作りの事を鰻を食しながら話し込みました。
W氏は字母も研究されているし盛り上げにも意欲をお持ちなので将来駒師として立って頂きたいと思っている方です。
午後1時に沼津を立ち初めての新東名を静岡まで車を走らせ、観光地を巡って豊川市に入ったのが午後5時。
豊川稲荷まで行ったのですが駐車場の門限が午後5時ということで結局参拝はせずホテルへ。
午後7時半にT氏が迎えに来られる。66作はT氏の依頼駒2作目の駒である。
T氏は最近駒作りを始めたこともあって午前1時頃まで駒の事、駒作りの事等話合ったのですが時間不足。
別れを惜しみながらホテルに帰らなければなりませんでした。
今回の心残りは豊川で後5時間、時間が欲しかった事です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/761-5df0dca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。