由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京6

20121217_4.jpg飯塚将棋教室の看板写真を撮った後1枚も写真を撮って居りませんでした。
粋鏡庵の一室に飾ってあった駒の1部をアップしておきます。
今回の将棋教室の為に新調された駒が5組ありました。その1部写真です。
10時半に神楽坂に。
大内九段宅の前で鶴木氏と会ってピンポン。
半年振りの再会です。
3人で日暮里に蕎麦を食べに行くことになっていたので時間が無い。
挨拶もそこそこに怒涛流3組を納めて日暮里に向かう。
蕎麦大好き人間としては若松の蕎麦に興味津々。
蕎麦湯割り焼酎を頂いて蕎麦を一啜り。
美味い。大内九段も鶴木氏も私も蕎麦を啜る音が心地よい。
会話も楽しい。
ざる2枚を食して日暮里駅で予定のある大内九段と別れる。
鶴木氏から提案。
時間があるから前沢碁盤店に行きませんか?
ん、確か前沢さんには中将棋安清がある筈。
一も二も無く同意。
その後はブログ鶴木遵の原風景が詳しいのでご覧になってみて下さい。
4日朝、池袋駅で鶴木氏と別れ私は目黒へ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/870-59dac569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。