由進の駒

駒作りの情報発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京ファイナル

20121217_5.jpg4日、目黒の木地師S氏宅に。やや遅れてB氏、C氏が来られる。
4人が集まって駒の事を喋るのだから時間はいくらあっても足りない。
話はお昼を挟んで6時間。何とも素敵な時間を過ごさせて頂きました。
お昼は奥様手作りのパスタ。流石に東京のランチはおしゃれですね。
我が家なら焼きソバですもの。
あっと言う間に時間は過ぎて名残を惜しみながら目黒を後にして深川へ。
O氏の工房に行き、指物の話、駒箱の話、ジグの話などの中に平箱で木地が平面に並ぶ物を作っている事を知る。
写真撮影の正面写真で苦労していたのだからこれはと思って直ぐ購入。
一通りの話を終えて居酒屋に。
流石に築地に近いということで魚は新鮮。酒はO氏出身の山県の地酒であっと言う間に時は過ぎてしまったのです。今回の5日間の上京も有意義でした。深川のホテルに泊まって5日の昼に羽田から松山へ。
最後の感激は羽田に向かうモノレールの中。車窓から富士山がそれはそれは綺麗に姿を現してくれました。
ちなみに東京最後の食事は羽田の丸亀製麺のうどんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/871-75e35d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。