由進の駒

駒作りの情報発信中



謹賀新年

20140109.jpgあけましておめでとうございます。

大晦日まで駒作りをし、4日間休んで5日から再会。
将棋世界4月号掲載予定の駒5組の出荷準備を終えて1段落。
盛り上げた漆の乾きを待って乾拭き、蝋引き、手元に残す写真撮影等、5組分となると一仕事でした。
今月は4組盛り上げなければいけませんので5日から盛り上げを始めて1週間に1組のペースで進める予定です。
盛り上げの合間に2月に盛り上げる駒の準備も必要ですから結構忙しい年初めとなっています。
2日前から親知らずが痛んでいて急遽明日抜くことにしました。
この歳まで親知らずが残っていたのが不思議といえば不思議ですよね。


コメント

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ここの所本当に忙しそうですね。
体調には十分お気をつけください。

1月号から将棋世界を購入し始めましたw 4月号もぜひとも楽しみにしています。

  • 2014/01/11(土) 22:44:28 |
  • URL |
  • 慎秀 #ulYx6Mu6
  • [ 編集 ]

久しぶりですね。
忙しいのは私がいけないのです。
何とか要望に応えたいとの思いでギリギリのスケジュールを組んでいるのが原因なんですから。
慎秀さんも御身体ご自愛くださいね。
仕事と駒作りの両立は大変でしょうが
継続こそ力ですものね。

  • 2014/01/12(日) 09:17:37 |
  • URL |
  • 出石 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jisakugoma.blog65.fc2.com/tb.php/985-631966d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

